エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】3/9メンテ予告

今週のメンテ。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/75483

■期間限定イベント『神々の試練・邪』開始

風が混合属性だったから邪もそれになりそう。色のイメージ的に闇と幻とか。
いや、火か水と幻かな…ふむむ。


■強敵イベント『強敵エーデルリッター』開始

f:id:newimsg:20210309204959p:plain

( ゚Д゚)何かいっぱいいるぅ!梅ゼリーもう見たくないのに!w

新★5はヨハン(気アタッカー)、壮年ギュスターヴ(火サポーター)ですね。ギュス様がサポーターとは意外な…w
ヨハン強そうだけどさすがに限定衣装にはしないよね?
GBサガ勢が限定衣装な時点でもう謎だしありそうで怖いけど。


■タグ関連

[限定衣装][ボスキャラ][コラボ衣装][コラボキャラ]のタグが増えるようです。これらのタグでの絞り込みも追加。
そしてタグの数が8から12に増加。なんだなんだまだ増えるのかこれ。


■UI改修:サポート選択

・サポート選択画面に補助スキルに関する情報を追加します。

強化具合とかかな?


■絞り込み機能:項目変更

・ロールに対応した絞り込みを独立した区分に変更します。
・レアリティに対応した絞り込みの区分の表示位置を最下部に移動します。

ロールで探すの一番下で手間だったから助かる助かる。
でもレアリティは↓になっちゃったか。ううむ。


■システムメンテナンス
■コンバット『オーレンシアの戦い』終了
 ※次回敵属性は幻で有利
■『聖杯を求めよ!不死者ひしめく地下を征け!』裏クエスト追加
■その他UI系の不具合修正・改善


風の試練、結構難しかったから邪も苦戦しそうな気配がする(´ω`;)
強敵も毎回アドバイスなしだとex2クリアできてないからなぁ…(いつもありがとうございます)
コンバットも残りはexだけだけどやる気が…w

f:id:newimsg:20210309205149p:plain

そこへ2連で颯爽と現れたミルフィーさん(銀武器狙いだったのに)
ちゃんとやれというECちゃんからのメッセージか。物欲センサー怖い。