エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】光の試練と強敵ガラテア

ロマサガ2発売記念おめでとうございます。
また1年七英雄を応援いたしとうございます(`・ω・´)ゞ

f:id:newimsg:20201210215426p:plain

さて光の試練がはじまりました。

f:id:newimsg:20201210215451p:plain

ねんがんの光アクセを手に入れるぞ!

f:id:newimsg:20201210215504p:plain

敵属性は魔幻気で来ましたね。

f:id:newimsg:20201210215531p:plain

9と10以外はほぼアリス聖王にバフ入りでおk(画像はバフ足りずに撃沈した図)。
最後は光黄金さんがベターかな。武神アルベルトだとちょっと厳しかった。
聖王がいない場合はウルピナやハリードでスタンさせたりすると楽かと。

f:id:newimsg:20201210215632p:plain

最後ちょっとやばめでしたがre10までクリア出来ました。
ええ最近は試練も頑張ってますはい。

f:id:newimsg:20201210215649p:plain

報酬の確定チケットェ…(゜-゜)


新強敵はガラテア。

f:id:newimsg:20201210215707p:plain

有利キャラはクリスマスアザミとキャット。

f:id:newimsg:20201210215732p:plain

f:id:newimsg:20201210215745p:plain

アザミは土バフかと思いきやせんせいと同じ相性バフ、キャットは4回攻撃アタッカー。
4回攻撃ってスービエさんと一緒じゃないですか気相手には絶対強いよw

あ、指が滑った★

f:id:newimsg:20201210215823p:plain

_:(´ཀ`」 ∠):_

 

f:id:newimsg:20201210215841p:plain

ああ初めてのエクリプスチケットまで使ったけどこんなもんか…orz

フィニスでガチャ運使い切ったかなこりゃ(´・ω・`)


ガラテアの報酬は死の指輪。

f:id:newimsg:20201210215934p:plain

死の鎧と組み合わせれば結構な火力アップになる…のかな?

ガラテアは試練とガチャ結果で気力が尽きたのであとでやってみることにします(´ω`;)