エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】蝕甚の戦い

メンテ延長からの~コンバット蝕甚の戦いがはじまりました。

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/71871

有利になるボスガチャはヴァッハ神とマリガン神です。

f:id:newimsg:20201126232814p:plain

f:id:newimsg:20201126232826p:plain

ヴァッハ神は全体攻撃の出来るサポーター、マリガン神は見たまんまの全体アタッカー。
何か次のイベのランキングでヴァッハchangが輝きそうな予感がするので(こういうパターン多くない?)、この間のボスチケの残りで100円だけ。

f:id:newimsg:20201126232853p:plain

そっちじゃないうえに負けるんかい。まあいいかw


今回のコンバットからは3部隊以上のところも触ってみることにしますかね。
ストーリーの七英雄がとてもとても良かったので!!

f:id:newimsg:20201126232919p:plain

フン、ザコカ!

 

f:id:newimsg:20201126232936p:plain

ナニモイウコトハナイ

 

f:id:newimsg:20201126232953p:plain

ウ、ウハハァ…_:(´ཀ`」 ∠):_

このロアーヌをクリアしたら他のステージがぼこぼこ大量に生えてきましたorz
これは全属性110をやらせる気ですねわかります。

ロアーヌは手持ちがある火有利だからよかったけど他はちょっとやばいんじゃないかな…(´ω`;)

 

以下コンバット初心者が無い知恵振り絞ってロアーヌ制圧したPT↓

パターン1
3連+バフの組み合わせ

f:id:newimsg:20201126233414p:plain

石化対策してなかったので1回出直してプルミエールをミーティアにしました。デバフも入りにくかったし。

パターン2
縦キャラと横キャラの組み合わせ

f:id:newimsg:20201126233459p:plain

イスカンダールはデバフだけの奥義使う余裕はなかった。ヒューズは空気だったのでマイスのほうがよかったかな…(´ω`;)

パターン3
大剣と気パ

f:id:newimsg:20201126233654p:plain

和装黄金 is GOD.

パターン4
全体攻撃とサポート軍団

f:id:newimsg:20201126233717p:plain

要であるアルカイザーが落ちるとやり直しです。ここも石化対策してなかったですが何とか1回でいけた。

ふう。組み合わせ考えるのにめっちゃ時間かかりました…次からはこれを軸に考えよう。
パターン4は無理なとこあるけど…(゜-゜)

 

f:id:newimsg:20201126233801p:plain

ショップではじごくぐるまとしらはどりの復刻がはじまってますね。
ああスービエさんに買ってあげたい…でも高い(´;ω;`)

 

f:id:newimsg:20201126233853p:plain

そしてスタートダッシュパック。
色々素材が詰まってます。ご新規はケロこれで足りるのかな…?

 

絆強化も実装されましたね。

f:id:newimsg:20201126233934p:plain

うちで一番多いのは名声16万ほどのクジンシー
…え、どれ上げたらいいのこの子(困惑)
ディフェンダーとして使うならHPと防御だろうけど今正直微妙(ゴニョゴニョ

f:id:newimsg:20201126234023p:plain

名声2万だと2ポイント振れるので、途中までは1万=1pt、そしてある程度まで名声が到達したらそれ以上のレートになるっぽいです。

ねんがんの名声ソート。

f:id:newimsg:20201126234046p:plain

 

f:id:newimsg:20201126234200p:plain

って絆の次の称号が100万って予想敵中じゃないですかやだー( ;∀;)ムリー