エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

インナマ#4まとめ

ざっくりインナマまとめ~
ホントにざっくりなので、未視聴の方は出来ればアーカイブもあとでご覧くださいませー。


インナマEC #04 1周年記念スペシャル

 

①アプデ振り返り

f:id:newimsg:20201028230828p:plain

同一人物複数編成、再戦オートなど良アプデが色々ありました。
ランキングは個人的には楽しめてます。他のコンテンツと違って理不尽なお祈りがないのが自分に合ってるのでしょうか…w

 

②10/29からのイベント

f:id:newimsg:20201028230905p:plain

コンバット&ボスガチャの情報。前半は単属性だけらしいですが、後半から魔幻気属性がまとめてやってくるそうなのでやはり光キャラがいないと厳しそうです。

f:id:newimsg:20201028231016p:plain

f:id:newimsg:20201028231031p:plain

偽ギュスターヴとバジル・ゲレイオスの詳細。
偽ギュス(幻サポーター)はせんせいと同じバフ使いなのでいればランキングで有利。おじさん(土ジャマー)は初の呪い攻撃持ち。

 

③11/5からのイベント

f:id:newimsg:20201028231055p:plain

現在の七英雄イベ終了後の周回・ランキングイベ。ボスはアシュラ。

新キャラはトモエ(幻アタッカー槍弓)

f:id:newimsg:20201028231114p:plain

そしてエスパーギャル(火ジャマー棍棒)

f:id:newimsg:20201028231129p:plain

ギャルは恒常入りとか聴こえたような???

 

④11月後半のイベント

f:id:newimsg:20201028231213p:plain

星の試練が難しくなって帰ってきた!これでようやく更にリベルを限界突破できるみたいです。

強敵イベはリアルクィーンが登場。報酬はアバロンの聖衣。
そろそろ古代人来たりするのかしら…

そしてアシュラの次のイベだと思いますが破壊するものがボスのイベント。
こちらはキャラなど詳細不明。

 

⑤これからの機能アプデとロードマップ

f:id:newimsg:20201028231342p:plain

f:id:newimsg:20201028231324p:plain

キャラの覚醒ができる天命の証が登場。
こ、このアイコンは100%以外が全く仕事しないあの伝説のやーつ…w

そして絆強化は実質推しキャラ強化機能!称号も追加!
絆称号取って満足してるクジンシー、出番だぞw

フレンド上限拡張は20くらいだそうです。正直足りないですけどもありがたいw
サポ編成増えるのは助かります。チャレンジランキングは報酬の称号などはないみたい?

コンバットはストーリーに沿った驚くべき場所になるということなので????と伏せられています。ここのボスガチャでクジンシーとボクオーンが出るかな?(予想)

 

⑥アニバーサリーキャンペーン

f:id:newimsg:20201028231459p:plain

期間は1か月と長め。消費したスタミナに応じてメダルを獲得でき、それでガチャが回せるアレ。
報酬はかなり良いものが入っているようで…

f:id:newimsg:20201028231546p:plain

無料ガチャは今日(28日)の21時~日付変わるまでにも1回出来ます!!まだの方は急いでログイン!!

f:id:newimsg:20201028231619p:plain

選択チケの販売。ハーフアニバで9000円相当だったものが3000円で買えるという太っ腹。どうせボスは選べないんでしょう?

f:id:newimsg:20201028231658p:plain

これはセブンイレブンでビットキャッシュを買って、マイビットキャッシュにチャージしないともらえないので注意しましょう。

 

⑦ストーリー振り返り

f:id:newimsg:20201028231724p:plain

f:id:newimsg:20201028231741p:plain

f:id:newimsg:20201028231753p:plain※レオナルド博士のミニキャラはできているそうで、しばらくあとになるそうですが実装はあるみたいです。

f:id:newimsg:20201028231807p:plain

f:id:newimsg:20201028231823p:plain

f:id:newimsg:20201028231839p:plain

f:id:newimsg:20201028231902p:plain

f:id:newimsg:20201028231914p:plain

割とネタバレありトークでしたw これまでのリベルの道のりが思い出されますね。

最新話では何やら凄いことが起こるそうで。

f:id:newimsg:20201028231932p:plain

これは大事件だ!w
さて、レオがどうリベルに接するのかも楽しみです。

 

⑧ベニチャレ

f:id:newimsg:20201028231959p:plain

ランキングで最大ダメージ挑戦企画。今回もロマンシングが飛び出しましたw
報酬のやり取りはインナマのあのいつもの感じでした。
結果は明日のメンテ後の倉庫を見てもらうとして…w

 

f:id:newimsg:20201028232029p:plain

そしてニコニコアプリでもECが配信決定だそうです。めでたい(∩´∀`)∩


冒頭ではイトケンさんの生演奏もあったりしたのでぜひアーカイブご視聴を!

無料ガチャも忘れずに!ガチャ画面のイベント(右上)からですよ~!