エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】6/2メンテ予告

今週のメンテ。

 

ロマンシング佐賀2020キャンペーン開始

■期間限定イベント『-ロマンシング佐賀 2020- 佐賀の戦い』開始

リユニに続いてインサガにも佐賀県コラボが登場です。
公式ページには既に告知があったので気付いていた方もいるでしょう。

 

f:id:newimsg:20200602210559p:plain


新キャラは法被のヘクターとシルバー(★5)、ご当地ゆるキャラのつぼざむらいとつぼにゃん(★4)。
★4は両方配布だろうか…?

ボスは七英雄がご当地名産品になってますねww どんな攻撃してくるんだろう。


■ホーム:UI非表示機能追加

・ホーム画面にて、お気に入りキャラ/プレイヤー情報/スタミナ/ケロ/クラウン以外のUIを非表示にすることができるUI非表示ボタンを追加します。

 

あ。せっかくお気に入りに設定しているキャラがUIで見えづらくなってた現象がこれで解消されますねw


■「初心者応援パック」のリニューアル

・10連ガチャチケ→エクリプスチケット10枚
・★5確定チケ→★5キャラ確定チケ&★5武器防具選択チケ

・リニューアルに伴い、以下のチケットについて名称の変更を行います。

【修正前】          【変更後】

・★5武器・防具選択チケット ⇒ ★5武器・防具選択チケット(レアガチャ)
・★5武器・防具選択チケット(補助券) ⇒ ★5武器・防具選択チケット(レアガチャ)(補助券)

 

うーん、チケとかの色々名称変更してるけど、正直変えてる意味があんまわからない(´ω`;)


■不具合修正

・コンバットにて部隊名変更を行う際に使用できない文字列が含まれている場合、その旨を伝えるポップアップウィンドウを閉じることができず進行不能になる不具合を修正します。


■システムメンテナンス
■期間限定イベント『奪われた宝剣!蘇る炎の化身を撃滅せよ!』終了
 ※ポイント交換は6/11まで
■期間限定『40万人突破記念』キャンペーン終了
 スペシャル遠征報酬受け取りは6/11まで
■ボスガチャ終了
■その他UI系の不具合修正・改善


リユニでは神イベだと絶賛されていた佐賀県コラボ。インサガではどうなるかなー。
ベニ松さんがつぼざむらいとつぼにゃんの台詞書かれたようですのでストーリーも期待(笑)