エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】星の試練と強敵ワグナス

更新遅れてすみません。
だいぶ頭も冷えたので遅ればせながら今週の情報をお送りします<(_ _)>

 

何やら友達招待キャンペーンが始まってますね。

f:id:newimsg:20200502211644p:plain

例えば自分のコードをこういう風にSNSなどに貼って、

 誰かがインサガを初めて72時間以内にそのコードを入力すると相手は3000クラウン、自分は水着エレンや水着防具がもらえるという企画です。

もちろん普通にリア友に勧めてもおk。

…水着の季節には早いし、企画前倒しになった感が否めないんだけど大丈夫か?(汗)
あとこれ複あk(自主規制)

 

そしてこんなガチャ。

f:id:newimsg:20200502211747p:plain

出た有償限定。まあ闇鍋だし新規に始めた方向けっぽいけども。
大丈夫か?(2回目) 急に集金に来てるけどホントにEC大丈夫か?(3回目)


イベントは星の試練始まってます。

f:id:newimsg:20200502211834p:plain

火水土幻魔気闇光の試練をクリアすると最後に星が出ます。クリアできればリベルを覚醒できます。
生放送ではちょっと簡単だと言ってましたが、初心者キャンペーンと一緒にやるものではない難易度です(汗)
ちなみにどのくらいかというと、いつもの試練10よりはマシかなくらい。

 

もうひとつは強敵ワグナス。

f:id:newimsg:20200502211908p:plain

えー、クソ強いです。本人もですが道中が火力と状態異常のオンパレードです。

 

f:id:newimsg:20200502211926p:plain

クリアするとワンダーバングルがもらえます。氷河の盾の幻版な感じ。

この強敵戦で力を発揮するのが、今回のフェスガチャ。

f:id:newimsg:20200502212006p:plain

……今回あまり回す気は無いと言ったな。あれは嘘だ。
★5大剣不足に常々悩んでいたのでヴァレリアハートは欲しい!!すんごく欲しい!!w

どうせ無償を貯めておいても七英雄的に報われないことがわかったので回しちゃいます。

 

f:id:newimsg:20200502212049p:plain

1発で緋色とクリス・アカラベス。いやー、そっちじゃない。でも嬉しい。

 

f:id:newimsg:20200502212115p:plain

f:id:newimsg:20200502212132p:plain

そのあとは沼な予感。
案の定引けども引けどもすり抜け武器かクリス・アカラベス。

こうなったら天井やっちゃうぞコノヤロー。

 

f:id:newimsg:20200502212218p:plain

71連目で黄金さんが持ってきてくれました(笑)

(このあとせっかくなので天井ぶんまで回したら無事クリスさんが完凸あそばされました)

 

f:id:newimsg:20200502212309p:plain

ちなみに今回の和装黄金さんと緋色さんは、強敵ワグナス戦においてボーナスが付きます。旧インサガにおいてのボーナスキャラみたいな感じ。引いてものびしろ育てないと十分に使えないのでこれは嬉しいですね。


自分は試練もワグナスも先ほど終わらせてきました。


【新PCのテスト配信2】インサガEC 星の試練

ワグナスに関してはフェスガチャの黄金緋色フル活用したので、参考になるかはわかりませんが良ければご覧ください。
試練で一番苦戦してるのは闇ですね。主に火力。途中で精神法取り入れたら行けたのでやはり升だわアレw
ラストの星は意外と楽でした。

動画に無い火土水のパーティはこんな感じ。

f:id:newimsg:20200502212621p:plain

火→水パ:火力不足が否めないのでベアでパリイ作戦

 

f:id:newimsg:20200502212731p:plain

土→火パ:トムが回復振りまきつつメタブラでスタン。バフがいないのがちょい辛



f:id:newimsg:20200502212524p:plain

水→土パ:金剛力と精神法かけて殴るだけ

 

全部1回で行けましたが火パ(土の試練)はバッファー入れてないのでちょっとだけ苦戦。
14世かエメラルド育てようぜ良い加減…w