エクリプス評議会

主にインペリアルサガECのプレイ日記です。

【インサガEC】リセマラまでやってみた

緊急メンテ…続いてますな(生暖かい目)

まずはログインする場所がわからず、見つけたと思ったらログイン障害でロード地獄。
20分後、ようやくゲームできました。

 

私はいつものchromeでやってたんですがめっちゃくちゃ重かったです。
チュートリアルミーティアの奥義が30秒ぐらい流れてたかな…(汗)

しかしこれは個人の環境にも寄るので何とも言えないですね。
とりあえず次はfirefoxを使おうと思ってます。

 

で、カクカクに耐えながらもなんとかチュートリアルガチャまで進めました。

 

f:id:newimsg:20191031195715p:plain


特に狙いのキャラがいるわけでもないので(このガチャからは出ない実装キャラもいる)、☆5が2体以上来たら始めようと思いつつ回しまくり。

 

f:id:newimsg:20191031195833p:plain

f:id:newimsg:20191031195915p:plain


しかし2体来ても武器が無い、アタッカーがいないで引き直し。妥協したら多分後悔しそうだし。

 

で。

 

f:id:newimsg:20191031195938p:plain



3体キタ――(゚∀゚)――!!
武器防具も☆4複数だしこれでいいでしょう!決定!

 

f:id:newimsg:20191031200003p:plain



は?

 

 

f:id:newimsg:20191031200039p:plain
「わかっていただろうにのう」

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これだよ、これでこそインサガだよ!!(錯乱)


というわけであまりゲーム部分触れてませんw

チュートリアルだけやった感触としては、旧インサガにリユニ要素を色々足した感じがしますね。
ちなみにリベルは女の子にしました。主人公が男女選べるゲームは大体最初は女性を選ぶ派。

 

 ※Yahoo!から始める場合の注意を一応貼っておきます(DMM版はわかりません、ごめんなさい)

フリーズ関連はメンテナンスで直っているといいんですが…。

ヤフーゲームプラスのログインは右上のほうに出てます。小さめに。

ログインしておくとタイトル画面で連携しますか云々は聞かれません。

 


◇運営さん、長時間のメンテナンス大変お疲れ様です。
 無理せず頑張ってくださいまし(-人-)